PSGの20歳ムバッペ「記録を破ることが僕の原動力」 史上最年少で仏リーグ50得点達成

ムバッペがリーグ・アン史上最年少となる20歳2カ月でリーグ通算50ゴールを達成した【写真:AP】
ムバッペがリーグ・アン史上最年少となる20歳2カ月でリーグ通算50ゴールを達成した【写真:AP】

ニーム戦で2得点を決めて大台突破 今季22ゴールで得点ランキング首位を快走

 パリ・サンジェルマン(PSG)の若き“怪物”であるフランス代表FWキリアン・ムバッペは、24日に行われたリーグ・アン第26節ニーム戦で2ゴールを決めて3-0の勝利に貢献し、リーグ・アン史上最年少となる20歳2カ月でリーグ通算50ゴールを達成。ムバッペは「ゴールを決め、記録を破ることが僕の原動力になっている」と喜びを表現した。米スポーツ専門局「ESPN」が報じている。

 リーグ首位を走るPSGは、第26節ニーム戦で3-0の勝利を収めた。前半を1点リードで折り返したなか、ムバッペは後半24分に追加点を奪取すると、同44分にはカウンターからこの日2点目を奪い、チームの快勝に大きく貢献した。またムバッペは、この試合の1点目のゴールによってリーグ・アン史上最年少となる20歳2カ月で通算50ゴールを達成。相変わらずの怪物ぶりを披露している。

 試合後、ムバッペは報道陣に対して「僕はチームをできるだけ助けるために毎日プレーしている」と語り、「僕は自分のフットボールを楽しみたい。なぜならそれはとても楽しいことだからね。ゴールを決め、記録を破ることが僕の原動力となっているんだ」と記録達成を喜んだ。

 また、ムバッペは「監督は僕たちに決して諦めず、常に前進し続けるようにと働きかけている」とトーマス・トゥヘル監督への信頼を示し、「僕たちには90分間走れる選手がいる。僕たちは彼とサポーターのためにそれをするんだ」と監督、サポーターのためにチーム一丸となってプレーしていることを明かしている。

 今季ここまで22ゴールを挙げ、リーグ・アンの得点ランキングでトップに立つムバッペ。20歳のスーパースターは、今後どれほどのゴールを積み重ねていくのだろうか。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング