“二冠宣言”の浦和監督、川崎とのゼロックス杯へ不敵な笑み 「試合を支配する気持ちで…」

リーグ王者との一戦へ「強いチームと対戦する時のやり方はある」

 昨季の天皇杯を勝ち取ったことで今回のゼロックス杯に出場することになったが、その準決勝や決勝で負傷を抱えながらプレーしたFW武藤雄樹とMF青木拓矢は欠場することを指揮官が名言。そのポジションには、新加入のブラジル人MFエヴェルトンと杉本が起用されることが濃厚だ。

 リーグ2連覇王者・川崎との一戦に向けて、オリヴェイラ監督は「強いチームと対戦する時のやり方はある。強豪を相手にすれば、まずは集中力。とても注意深くプレーしなければいけない。川崎は去年と変わらずに強いチームだ。自信を持ち、試合を支配するくらいの気持ちで臨まなければいけない」と眼光は鋭い。13年ぶりのリーグ優勝と2年ぶりのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)制覇の同時達成を掲げる浦和の第一歩は、どのような足取りになるだろうか。

【PR】DAZNではアニメ『GIANT KILLING』も好評配信中!Jリーグ開幕前に気分を盛り上げよう!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング