わずか4秒間…4人連続股抜きドリブルが話題 「クレイジー」な衝撃プレー映像に大反響

FWベチライが圧巻のスキルを見せた(写真はディナモ・ザグレブ所属時代のものです)【写真:Getty Images】
FWベチライが圧巻のスキルを見せた(写真はディナモ・ザグレブ所属時代のものです)【写真:Getty Images】

イスラエル1部マッカビ・ネタニヤの元モンテネグロFW、華麗なドリブルで相手翻弄

 イスラエル1部リーグで衝撃のプレーが生まれた。2日のリーグ第21節ハポエル・ベエルシェバ対マッカビ・ネタニヤは1-1の引き分けに終わったなか、後半37分に元モンテネグロ代表FWファトス・ベチライが4秒で4人連続股抜きドリブルを披露し、海外メディアから「クレイジー」の声が上がっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 試合はマッカビ・ネタニヤが前半15分に先制するも、直後の同17分にハポエル・ベエルシェバもPKで同点ゴールを決める。1-1のまま終盤まで進み、後半37分にマッカビ・ネタニヤのFWベチライが圧巻のスキルを見せた。

 相手陣内でボールを受けたベチライは、反転と同時に背負った相手の股下にボールを通して前を向くと、カバーリングに入った相手が足を伸ばした瞬間に再び股抜き。ややボールが流れたところで3人目の相手が飛び込むも、ベチライが一瞬早くボールに触って股下を通し、さらに4人目の相手が寄せに来たところでドリブルのコースをわずかに変え、“4人連続股抜き”を実現させた。

 その間、わずか4秒という驚愕のプレーにスペイン紙「AS」の公式ツイッターも「股抜きの王。これを超える人を知っているか?」と綴ってプレー映像を紹介している。

 また、オーストリア紙「Kronen Zeitung」は「クレイジー! 4秒間で4連続股抜き」と驚きをもって伝え、「メッシ、ネイマールとは誰? マッカビ・ネタニヤのファトス・ベチライが、新たな股抜き記録の候補者だ」と言及。華麗なドリブルから何度も股抜きを披露しているバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールを引き合いに出し、2人を超える候補者として称賛している。

 試合はそのまま1-1に終わったが、ベチライのプレーは大きな反響を呼んでいるようだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド