日本の“決勝不敗神話ストップ”に韓国紙が言及 「カタールの恐ろしい突風には無気力」

「日本はアジアカップの頂上に立つことに失敗した。決勝の不敗神話は幕を閉じた」

 日本はアジアカップで今大会を含めて決勝に5回進出しているが、過去4回(1992年、2000年、2004年、2011年)はいずれも優勝し、決勝の勝率は「100%」だった。記事では、そのジンクスが崩れたことを伝えている。

「日本はアジアカップの頂上に立つことに失敗した。日本がアジアカップ決勝で敗北するのは初めてだ。決勝まで上った勢いは、カタールの恐ろしい突風には無気力に静まった。日本の決勝不敗神話は幕を閉じた」

 グループリーグから6連勝で決勝まで勝ち進んだが、カタールの勢いの前に涙を呑んだ日本。あと一歩で優勝を逃した悔しさを胸に、再び這い上がるしかない。

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング