日本の決勝戦黒星を韓国メディアが速報 「凄惨な結末」「森保Jの限界が明るみに…」

「森保ジャパンはアジア杯決勝まで“実利のサッカー”で笑っていたが、沈没した」

 韓国総合ニュースサイト「マイデイリー」は「日本が沈没した…森保監督の実利サッカーの凄惨な結末」との見出しで速報している。

「森保ジャパンが沈没した。アジアカップ決勝まで“実利のサッカー”で笑っていた日本がカタールに敗れ、凄惨な結末を迎えた。韓国とUAEに連勝して勝ち上がってきたカタールを相手に日本の実利のサッカーは通用しなかった。むしろ、韓国のようにカタールの組織サッカーに崩れた。森保監督の日本は過去とは違いポゼッション率を諦め、実利的なサッカーで決勝まで上がった。一部では、日本のサッカーが後退したと批判も出たりもしたが、イランを下して再び評価された。しかし、カタールとの決勝で森保ジャパンの限界が再び明るみに出た」

 記事では、日本が韓国同様、カタールの組織的なサッカーに屈したと触れ、勝利を追い求めた森保ジャパンのサッカーに持論を展開していた。

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド