イラン撃破の陰に“大迫効果” 日本代表の同僚らが絶賛「周りを輝かせる」「やりやすい」「落ち着く」

ズバリと形容した長友、エースの凄さを説明 「普通のFWだと…」

 大迫の近くで終始プレーした南野も好感触を得た1人だ。アシストもマークしたが、「サコ君が入ることで落ち着くし、最前線で戦ってチームを引っ張ってくる。やりやすかった」と振り返っている。

 大迫の影響力をズバリと言い当てたのがDF長友佑都(ガラタサライ)だ。エースFWを「周りを輝かせる存在」と形容した。

「このゲームを見たら、大迫は1人の選手としても抜けた存在だけど、周りを輝かせる(存在)。堂安も南野も元気も、周りの選手が生き生きしていた。彼の一番の強みですよね。自分のプレーだけでなく、彼は意識でつながっている。ボールが入って、普通のFWだと(ボールを)収めることに集中するけど、彼は収めながら意識で全部をつなげる」

 ゴール以外でも好影響をチームに与えている大迫。ここまで5試合すべて1点差勝利と苦戦を強いられてきた日本だが、エースの先発復帰戦でさまざまな化学反応が起きていたようだ。

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング