浦和GK西川、大坂なおみの全豪優勝に感銘 GK目線で参考にするテニス選手の技術とは?

全豪オープンの女子シングルスで優勝した大坂なおみ【写真:Getty Images】
全豪オープンの女子シングルスで優勝した大坂なおみ【写真:Getty Images】

「あの小さいジャンプを上手く使って、1歩目の動きにつなげている」

「テニス選手は、GKと動きが少し似ているんですよ。プレジャンプのところで、『どんなふうにしているんだろう』と参考にさせてもらっているんですよね。あの小さいジャンプを上手く使って1歩目の動きにつなげているはずですから。1回、生で見たいんですよ」

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 今季から浦和は、日本代表でもGKコーチを務めた浜野征哉GKコーチが就任。西川も「健康第一で、ベストイレブンに選ばれるようなプレーをしたい。そういう活躍ができれば、また代表に呼んでもらえるだろうし、強く意識している」と、今季の戦いへ意気込んでいる。テニスからもヒントを得ようとする貪欲な姿勢で、JリーグとAFCチャンピオンズリーグの二冠を目指す浦和の守護神としてレベルアップを図りたいところだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング