東京V新加入DF近藤、伝統と歴史に誓う“J1昇格宣言” 「最後のサッカー人生を懸ける」

「常にJ1にいれるチームを作りたい」と熱い思いを語ってくれた【写真:Football ZONE web】
「常にJ1にいれるチームを作りたい」と熱い思いを語ってくれた【写真:Football ZONE web】

「ヴェルディをJ1に上げて、常にJ1にいれるチームを作りたい」

 リーグ発足当初に黄金期を築き、数々の日本代表選手を輩出してきた東京Vだが、2008年にJ2に降格して以降、J1の舞台に戻ることができていない。だからこそ、チームを昇格に導き、自身も15年を最後に離れているトップリーグに復帰したいと近藤は語る。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「ヴェルディをJ1に上げて、常にJ1にいれるチームを作りたい。僕自身もJ1でプレーしたいので、最後のサッカー人生を懸けるという思いで来た。今年昇格して、このメンバーでJ1を戦いたい」

 プロ17年間でJ1通算209試合、J2通算147試合出場を誇る近藤が、その豊富な経験をどのように若いチームに還元し、勝利に導くのか。35歳・最年長の新たなチャレンジが始まる。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング