東京V新加入DF近藤、伝統と歴史に誓う“J1昇格宣言” 「最後のサッカー人生を懸ける」

「ヴェルディをJ1に上げて、常にJ1にいれるチームを作りたい」
リーグ発足当初に黄金期を築き、数々の日本代表選手を輩出してきた東京Vだが、2008年にJ2に降格して以降、J1の舞台に戻ることができていない。だからこそ、チームを昇格に導き、自身も15年を最後に離れているトップリーグに復帰したいと近藤は語る。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
「ヴェルディをJ1に上げて、常にJ1にいれるチームを作りたい。僕自身もJ1でプレーしたいので、最後のサッカー人生を懸けるという思いで来た。今年昇格して、このメンバーでJ1を戦いたい」
プロ17年間でJ1通算209試合、J2通算147試合出場を誇る近藤が、その豊富な経験をどのように若いチームに還元し、勝利に導くのか。35歳・最年長の新たなチャレンジが始まる。
(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)
page1 page2




















