韓国FWイ・スンウ、中国戦出番なしに不満爆発 “ペットボトル蹴り上げ”の問題行動で波紋

一部韓国メディアは試合後に「ベント監督の挨拶を無視」と報道も…

 ただ、周囲の選手たちはイ・スンウの感情についても一定の理解を示しているようで、MFキ・ソンヨン(ニューカッスル)は「悔しさがあったと思う。良くない行動だが、理解はできる。まだ若さがあるので、しっかりアドバイスしたいと思う」と語っている。

 また、一部韓国メディアによれば、「イ・スンウがベント監督の挨拶を無視した」と報じられていたが、スポーツ紙「スポーツ朝鮮」は「イ・スンウはベント監督と握手して、勝利を分かち合った。それも試合終了後のことだ」と写真付きで報じている。

 試合に出られない悔しい感情が表に出ることは、どの選手にもあること。それにイ・スンウは最後には監督ともしっかりと握手を交わし、サポーターにも挨拶をしている。

 長丁場のアジアカップでは、いつどこで怪我人が出るか分からない。21歳の若きアタッカーも今は我慢強く、出場機会を待つしかない。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(金 明昱 / Myung-wook Kim)



page1 page2

金 明昱

1977年生まれ。大阪府出身の在日コリアン3世。新聞社記者、編集プロダクションなどを経てフリーに。サッカー北朝鮮代表が2010年南アフリカW杯出場を決めた後、代表チームと関係者を日本のメディアとして初めて平壌で取材することに成功し『Number』に寄稿。2011年からは女子プロゴルフの取材も開始し、日韓の女子ゴルファーと親交を深める。現在はサッカー、ゴルフを中心に週刊誌、専門誌、スポーツ専門サイトなど多媒体に執筆中。近著に『イ・ボミ 愛される力~日本人にいちばん愛される女性ゴルファーの行動哲学(メソッド)~』(光文社)。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング