ミランのガットゥーゾ監督、イグアインの移籍容認か 「別の決断へと導くのは難しい」
闘将がクラブ公式チャンネルでイグアインの去就に言及「何が起こるか分からない」
ACミランのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインは、1月中の移籍が噂されている。ミランの指揮を執るジェンナーロ・ガットゥーゾ監督は「別の決断へと導くのは難しい」と語り、イグアインがクラブを去りたいと望んでいることを示唆した。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
イグアインは2018年夏にユベントスからミランへと期限付き移籍で加入。しかし、ここまでリーグ戦15試合の出場で6ゴールと物足りない結果にとどまっている。全公式戦で見ても、26試合中21試合に出場して8得点。最近ではナポリ時代の指揮官であるマウリツィオ・サッリ監督が率いるチェルシーへの移籍が噂されている。
ガットゥーゾ監督は2-0で勝利した12日のコッパ・イタリア3回戦サンプドリア戦後、ミラン公式チャンネル「ミランTV」でイグアインが移籍を望んでいることを示唆した。
「選手が何かしらの決断をした時、別の決断へと導くのは難しい。現時点で彼は我々の選手であり、我々は彼を頼りにしている。ただ、何が起こるか分からない」
サンプドリア戦では先発出場を果たしていたイグアインだが、今冬にサッリ監督率いるチェルシーへ移籍するのだろうか。この去就問題はまだ続きそうだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1