第1子誕生のフットサル日本代表GK 同点時の“揺りかごダンス”で「絶対に負けられないと…」

関口は次の目標に向けて言葉に力を込めた【写真:河合拓/Futsal X】
関口は次の目標に向けて言葉に力を込めた【写真:河合拓/Futsal X】

日本代表GK篠田とのチーム内での熾烈なポジション争い

 この日の勝利に貢献した関口だが、プレーオフ・ファイナルに出られる保証はない。チームには、もう一人の日本代表GK篠田龍馬がおり、名古屋は2人を相手によって使い分けながら、ここまで無敗を保ってきたからだ。関口が加入した1年目、名古屋は、優勝をシュライカー大阪にさらわれた。そしてタイトルを取り戻した昨年、ピッチ上にいたのはGK篠田だった。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 昨季の優勝の瞬間をベンチで迎えた関口は、「僕自身、名古屋に来て3年目ですが、優勝の瞬間はコートに立てていないので。昨シーズン、優勝して嬉しい面もありましたが、悔しさも持っています。今回はしっかり出場して、優勝を決められるようにチーム内で切磋琢磨して、頑張って最後にコート上で優勝を決めたいなと思います」と、次の目標に向けて言葉に力を込めた。

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

(Futsal X・河合拓 / Taku Kawai)



page1 page2

Futsal X

2016年にオープンしたフットサル専門サイト。日本代表・Fリーグ・女子・海外情報など、カテゴリーを問わずフットサル情報を掲載。
http://www.futsalx.com

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング