本田圭佑もつけた星稜の背番号「10」 想いをつないだ“2人のキャプテン”の物語

敗戦後、有馬の「ごめん」に岩岸は「ありがとう」

 結果的に、後半に入ると流経大柏が守備をさらに強固なものにしたため、その牙城を崩すことはできなかった。試合終了後、有馬は泣き崩れるチームメートを前に気丈に振る舞い、励ましながら応援席へ挨拶に回る。“キャプテン”として、立派な姿だった。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 その後、有馬は岩岸へ「ごめん」という言葉とともにキャプテンマークを返した。その際に岩岸から返ってきた言葉は「ありがとう」だった。

「その瞬間、目から熱いものがこみ上げてきました」

 有馬はそう振り返った。試合には敗れ、星稜の戦いはベスト16で幕を閉じることとなった。しかし、背番号「10」の岩岸が去った後半のピッチで、死力を尽くして走り抜いた有馬の背中には、間違いなく本田も付けたエースナンバーが宿っていた。

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・城福達也 / Tatsuya Jofuku)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング