バルサ英雄リバウドがレアルの不振に言及 「誰もC・ロナウドの代わりはできない」

レアルで圧倒的な得点力を誇ったC・ロナウド【写真:Getty Images】
レアルで圧倒的な得点力を誇ったC・ロナウド【写真:Getty Images】

大エースが去ったレアルの指揮官に就任したロペテギ監督にリバウドも同情

 さらに、代えが利かないエースの移籍というタイミングで指揮官に就任した、ロペテギ監督も不運だったと考えているようだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「今、彼を置き換えるのに正しい時期なのかは分からないが、真実は結果が彼に圧力をかけているということだ。スペイン代表を離れてレアルでの指揮を執る機会を得たロペテギが、この状況を上手く好転させることを願っている。ただ、悪いパフォーマンスが続いている背景には、今夏にクラブがベストプレーヤーを失ったことがあるし、彼はタイミング的に運がなかったと思うよ」

 リバウドも心配するレアルは、ここから軌道修正できるのか。現地時間28日のバルセロナとの“クラシコ”を契機に復調の兆しを見せたいところだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング