バルサ英雄リバウドがレアルの不振に言及 「誰もC・ロナウドの代わりはできない」

リバウド氏がレアルの不振について言及【写真:Getty Images】
リバウド氏がレアルの不振について言及【写真:Getty Images】

5試合勝利から遠ざかっていた“白い巨人”をかつてのライバルも心配

 バルセロナのレジェンドである元ブラジル代表FWリバウドは、今季苦戦が続くかつてのライバルについて言及。レアル・マドリードがユベントスに移籍したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの代役を見つけることができないと確信しているようだ。スペイン紙「マルカ」が報じている。

【PR】Jリーグや海外リーグ戦だけじゃない!マルチ画面型視聴者参加サッカー実況番組『J.ZONE PLUS』もどうぞ!

 レアルは現地時間23日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節ヴィクトリア・プルゼニ戦で2-1と久々の勝利を収めた。しかし、それまでは9月22日のリーガ・エスパニョーラ第5節のエスパニョール戦(1-0)を最後に1分4敗と5試合勝利なし。深刻な得点力不足でロナウド放出を嘆く声とともに、今季就任したフレン・ロペテギ新監督の解任も噂され始めている。

 不振にあえぐレアルに対し、バルセロナの英雄リバウドはC・ロナウドに代わる選手はいないと明言した。

「ロナウドはゴールを奪うだけでなく、トッププレーヤーでもある。またそれと同様に彼の性格はボールを失うことを嫌うんだ。彼はピッチの上でチームメイトの大きな助けとなっていたし、明らかなのは誰も彼の代わりはできないということさ」

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング