絶好調の岡崎にさらなる追い風 レスターがカンビアッソの後継者を獲得

3年契約で加入

 プレミアリーグで開幕2連勝を飾り、絶好調の日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティが、新たな中盤の補強に成功した。
 その選手は、ナポリのスイス代表MFギョクハン・インラー。3年契約を結んだことがクラブの公式サイトで発表された。プレミア初挑戦となるインラーはクラブの公式サイトを通じ、コメントを発表している。
「ここでプレーできることが幸せであり、誇りに思っている。多くのチームに興味を持ってもらったが、レスターでプレーすることを決めた。レスターのゲームも見たけど、非常にポジティブな印象を持っているよ。常に全力で戦い、ファンもそれを望んでいることに好意を持ったんだ。プレシーズンで良い準備をすることができたから、準備は万端だ。イタリアでは誰もが戦術について話し、トレーニングも全てが戦術的だった。イングランドでは、それに加えてフィジカルが求められる。世界でナンバーワンのリーグだと思っているし、そこでプレーできるのは幸せだ」
 現在31歳のインラーは自国のFCバーゼルでデビューすると、3シーズンをスイスリーグでプレーした後にイタリアへ。ウディネーゼとナポリでそれぞれ4シーズンプレーした。レスターのクラウディオ・ラニエリ監督はイタリア人であり、コミュニケーション面でも問題は少ないと考えられる。
 レスターは昨季までプレーしていたアルゼンチン代表MFエステバン・カンビアッソが昨季限りで退団し、その後継者の確保が急務となっていた。FWの岡崎にとっても、スイス代表としてワールドカップに出場している経験を持つ司令塔の補強は追い風になりそうだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング