スペイン代表の天才テクニシャン、“神コントロール”にファン感嘆 「冗談だろ?」

スペイン代表MFチアゴ・アルカンタラ【写真:Getty Images】
スペイン代表MFチアゴ・アルカンタラ【写真:Getty Images】

バイエルンMFチアゴが練習で披露した称賛もののテクニックをサッカー連盟が公開

 スペイン代表は現地時間11日にウェールズ代表と国際親善試合を行い、4-1でホームチームを撃破した。敵地での快勝劇では出番のなかったMFチアゴ・アルカンタラ(バイエルン)だが、試合前に圧巻の足技を連発。スペインサッカー連盟(RFEF)が公式インスタグラムで「チアゴのリサイタル」と動画を公開すると、「新ロナウジーニョ」「冗談だろ?」と驚きの声が上がっている。

 映像では、ピッチを横に使い、チアゴがチームメイトとパス交換を行っている。対面からロングボールが飛んでくると、落下点に右足を寸分の狂いなく合わせて、右足インサイドでバウンドを吸収すると同時に軸足の裏を通す“神トラップ”でスタート。同距離のボールを涼しい顔をして右足アウトサイドでピタリと止めれば、ヒールや胸、太ももを駆使してボールを受け止めてから連続トラップで綺麗にパスを返すなど、足にボールが吸い付くような華麗なテクニックを披露している。

 RFEFは公式インスタグラムに「チアゴのリサイタル」と、マジシャンのシルクハットの絵文字付きで動画を投稿。ファンからは驚きと称賛の言葉が次々と上がった。

「恐ろしいモンスター」
「新ロナウジーニョ」
「冗談だろ?」
「シャビやイニエスタのレベルに近づけるのはチアゴだけ」
「素晴らしいクオリティー」
「まさにクラック」

 バルセロナの下部組織出身のチアゴは、名将ジョゼップ・グアルディオラ(現マンチェスター・シティ監督)に請われるほどのテクニシャン。今夏にはバルサが復帰を熱望したと報じられるほど、世界トップレベルの技術を誇る。現地時間15日に行われるUEFAネーションズリーグのイングランド戦で、その足技が繰り出されるか注目が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング