「頼む」「電話に出て」 バイエルン4戦未勝利、名将再登板ネタでファンが大喜利合戦

会長が電話している画像に「頼む、出てくれ…」 ツイッター上で飛び交うジョーク投稿

 こうした経緯から、ツイッター上ではバイエルンのウリ・ヘーネス会長が、再びハインケス氏に連絡を取っているということを話のネタに盛り上がりを見せている。

「ハインケスは用心のため、携帯電話(の電源)を切っているだろう」
「ユップはウリに見つからないよう、証人保護プログラムを受けている」

 そうしたツイートのほか、ヘーネス会長が電話をしている画像に「一度しか言わないぞ、ヨーゼフ(ハインケス氏の名前)。君の犬を預かっている。今すぐ車に乗れ!」や、「頼む、出てくれ、頼む、出てくれ、頼む…」といったキャプションを付けた投稿に大勢の人が「いいね」と反応している。

 また、携帯電話の画面に、ヘーネス氏から6件の不在着信と「犬を繋いで電話に出て」「助けて」「ユップ、頼む」としつこくメッセージが送られている様子を合成したものまである。多くのアンチ・バイエルンにとっては、格好の話題なのだろう。「ヘーネス会長の依頼に応えたくないハインケス氏」という構図にして、それをジョーク交じりに楽しんでいるようだ。

(Football ZONE web編集部)

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング