37歳の元日本代表が躍動! 川崎MF中村憲剛、走り込みながらの華麗ボレー弾公開

川崎フロンターレMF中村憲剛【写真:荒川祐史】
川崎フロンターレMF中村憲剛【写真:荒川祐史】

川崎が本拠地で札幌に7-0快勝、小林のクロスから中村が鮮やかに決めて存在感

 川崎フロンターレが15日のJ1第26節北海道コンサドーレ札幌戦で7-0と圧巻のゴールラッシュを見せた。本拠地でファンも熱狂する完勝劇を見せ、終盤には20歳MF田中碧がデビュー戦初ゴールを決めたなか、負けじと存在感を示したのが元日本代表MF中村憲剛だ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 試合は前半28分、MF家長昭博が華麗なループ弾を決めて川崎が先制。そして迎えた30分に37歳の中村が輝きを放つ。家長が相手から奪うと、ボールを受けたFW小林悠がドリブルで相手ペナルティーエリア前まで侵入し、クロスを供給。すると中央へ猛然と走り込んだ中村が、走り込みながら右足で合わせる華麗なボレーシュートを放ち、チームの2点目を奪った。ゴール直後には、お笑い芸人のバイク川崎バイクさんの持ちネタ「B・K・B!」を真似したパフォーマンスをいつもどおり披露し、ホームの観客を喜ばせている。

 DAZN公式ツイッターで中村のボレー弾映像が公開され、「先制点からわずか2分後、中村憲剛のゴール」「気合いみなぎるBKBパフォーマンス」と速報した。

 そこから川崎が主導権を握り続け、5点を追加するなど札幌を圧倒。首位のサンフレッチェ広島がサガン鳥栖に0-1と敗れたなか、1試合消化が少ない2位川崎が勝ち点3を積み重ね、勝ち点差を6に縮めた。

 中村は試合直後に自身の公式ツイッターを更新。「応援ありがとうございました!! 本当に素晴らしい試合でした」と記し、ゴールを決めた田中とMF下田北斗のロッカー室2ショット写真を公開した。ファンからも「おめでとう!」と温かいコメントが相次いでいる。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング