“人類最速男”ボルトの豪州参戦に他チーム監督は否定的 「地元の若手を育てるべき」

アデレード・ユナイテッドを率いるマルコ・クルツ監督【写真:Getty Images】
アデレード・ユナイテッドを率いるマルコ・クルツ監督【写真:Getty Images】

サッカー選手としての才能に疑問符

 また、ボルトがベンチに入れば、その椅子が確実に埋まってしまう。結果的に、オーストラリア国内の若手選手にチャンスが回ってこなくなる可能性もあるという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「リーグの目標は、オーストラリアの若手選手を育てることであるべきだし、(彼らのポジションに)スプリンターを投入することではない。ボルトの次のステップは分かっているし、きっとプレーのクオリティーもあるに違いない。足は十分速い。だが、ボールの扱いが上手いのかどうかは分からない。スプリンターとして完璧であることは知っているが、サッカー選手としてはどうだか分からない」

 本田圭佑のメルボルン・ビクトリーへの移籍で日本でも何かと話題のAリーグだが、ボルトの加入が決まれば、さらなる話題を集めることになる。だが、こうした国内から挙がった批判の声も無視はできない。こうした声を黙らせるには、ボルト自身がテストをパスし、その実力をピッチの上で証明するしかない。

(FOOTBALL ZONE=AP)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング