“人類最速男”ボルトの豪州参戦に他チーム監督は否定的 「地元の若手を育てるべき」

セントラル・コースト・マリナーズでトライアルに参加しているボルト【写真:Getty Images】
セントラル・コースト・マリナーズでトライアルに参加しているボルト【写真:Getty Images】

アデレードのクルツ監督が「客寄せのためだけなら…」と懸念

 “人類最速の男”ウサイン・ボルトが、オーストラリアAリーグのセントラル・コースト・マリナーズでトライアルに参加している。マンチェスター・ユナイテッドファンを公言するボルトは、以前にもドルトムントや、J1川崎フロンターレの練習場に足を運んできた。本人としては、本気でサッカー選手を目指しており、マリナーズでのトレーニングにも熱心に取り組んでいる最中だ。

 陸上男子100メートル世界記録保持者のボルトには、スペインやフランスのチームからオファーが届いていたが、言葉の問題からオーストラリアを選んだと、クラブの公式サイトが伝えた。

 しかし、「AP通信」によれば、同じAリーグのアデレード・ユナイテッドを率いるマルコ・クルツ監督は、ボルトのこのチャレンジを快く思っていないようだ。話題作り先行のボルト獲得を懸念し、こう批判した。

「リーグの力を高めたいのなら、クオリティーを上げる必要がある。そして、ボルトはここにいる選手よりも上のクオリティーを持っているに違いない。私にとってはそこがポイントだ。スタジアムにもっと多くのサポーターを呼び寄せるためだけなら、正しい道とは思えない」

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング