本田圭佑、体前屈測定で思わず悲鳴「オーマイガー」 映像公開にファン爆笑「超可愛い」
豪1部メルボルン・V移籍の本田、フィジカルテストの様子を公開してファンも反応
今夏、オーストラリア1部メルボルン・ビクトリーに加入したMF本田圭佑が自身の公式インスタグラムを公開し、新天地でフィジカルテストを行っている動画を公開した。本田は思わず「オーマイガー」と声を張り上げ、その様子を見たファンから反響を呼んでいる。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
ロシア・ワールドカップ後に日本代表からの引退を示唆した本田は、メキシコ1部パチューカと昨季限りで契約満了となり、メルボルン・Vと契約。さらに現役選手としてプレーしながら、カンボジア代表チームの全権を担う立場に就くことも発表され、世間の注目を集めた。
新天地デビュー戦の可能性があった21日の国内カップ戦FFAカップ16強の2部APIAライカールト・タイガース戦(2-3)はベンチ外となり、初お披露目はお預けとなった。そんななか、本田は自身の公式インスタグラムを更新すると、新クラブでフィジカルテストを行った様子を公開している。
映像は本田が床に座って体前屈測定をしているもので、上半身を曲げながらゆっくり両手を前方へ伸ばした。自身の限界と感じた最高点に到達すると筋肉の張りを感じたのか、本田は思わず「オーマイガー」と悲鳴のような声を上げ、横に寄り添ったスタッフも「ハハハ」と笑い声を漏らしている。
本田は「もし想像できるなら、それを達成できる」と綴り、映像では本田の頭部付近から吹き出しが現れ、伸びるイメージを様々な形で膨らませている様子を表現した。返信欄には英語のメッセージも多く見られ、「超可愛い」「早くプレーが見たい」「キャリアの成功を祈っている」「想像力って大事だよね」「そのオーマイガー、いいね」などのコメントが並んだ。
メルボルン・VはFFAカップ敗退が決まったなか、本田の公式戦出場は最短で10月20日のAリーグ開幕戦となる。ファンも日本人レフティーのデビューを心待ちにするなか、イメージを膨らませる本田は期待に応えるプレーを見せられるだろうか。