奇跡の共鳴!? 神童ムバッペとロナウジーニョ、瓜二つの美技弾に反響「デジャブだ!」

PSGのFWムバッペ(左)、ロナウジーニョ氏(右)【写真:Getty Images】
PSGのFWムバッペ(左)、ロナウジーニョ氏(右)【写真:Getty Images】

ムバッペが第2節ギャンガン戦でロナウジーニョを彷彿させるドリブル&ループ弾を披露

 パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペは、ロシア・ワールドカップ(W杯)でベストヤングプレーヤー賞を獲得する大活躍で、一躍ワールドクラスへと羽ばたいた。そのムバッペがPSGで決めたゴールが、かつてPSGに所属した元ブラジル代表MFロナウジーニョにそっくりだとスペイン紙「マルカ」が報じている。

 ムバッペが鮮やかなゴールを決めたのは、現地時間18日に行われたリーグ・アン第2節のギャンガン戦(3-1)だ。試合はブラジル代表FWネイマールの先制ゴールとともに、ムバッペの2ゴールで快勝したが、そのうちのゴールが動画で紹介されている。

 ペナルティーエリア左やや外でパスを受けたムバッペは、得意の高速ドリブルを発動して相手マーカーを置き去りに。そして1対1となった相手GKを嘲笑うかのように、頭上を抜くループシュートを決めてみせた。

 実はこのシュート、2003年にPSGに所属したロナウジーニョも瓜二つのゴールを決めている。ロナウジーニョの場合はファーストタッチも浮かせるという”オシャレ度”が追加されているが、ともにスーパーゴールと言えるだろう。

 PSG公式ツイッターもこの二つのゴールに興奮気味に「まるでデジャブだ!」とシンクロした動画を配信している。スーパースターへの階段を上るムバッペだが、W杯後も着々と伝説を作っているのは間違いない。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング