ブラジル代表FWコスタ、“C・ロナウド効果”に太鼓判 「ユーベを別のレベルに引き上げる」

「本気でさらなる成長を求めてユベントスに来ている」

「すでに彼はとても高いレベルにあるのに、本気でさらなる成長を求めてユベントスに来ている。彼はユベントスの新シーズンを別のレベルに引き上げるだろうね。ただ、僕らには(アルゼンチン代表FW)パウロ・ディバラという重要な選手もいる。僕自身で言えば、(バルセロナのブラジル代表FW)ネイマールと一緒にプレーしたこともある。だから、彼のようにハイレベルな選手と一緒にプレーする経験は十分だ。全員がそれを理解し、自分の成長にもつながると感じているよ」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 コスタはロナウドを生かすだけの土台がユベントスにあると発言。レアルでUEFAチャンピオンズリーグ(CL)三連覇を成し遂げたストライカーの獲得は、欧州王者奪還を目指すユベントスにとってビッグチャンス到来を告げるはずだ。

 ディバラやコスタとロナウドが前線で見せるケミストリーがどのようなものになるのか。現地時間18日のリーグ開幕戦(キエーボ戦)から注目を集める。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング