ブラジル代表FWコスタ、“C・ロナウド効果”に太鼓判 「ユーベを別のレベルに引き上げる」

(左から)ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド、FWドウグラス・コスタ【写真:Getty Images】
(左から)ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド、FWドウグラス・コスタ【写真:Getty Images】

ブラジル代表FWが証言 「セリエAは他のリーグとは全く違うものだと感じた」

 ユベントスのブラジル代表FWドウグラス・コスタが、イタリアメディア「イタリアン・フットボールTV」に出演。今季から共闘するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて「ユベントスの新シーズンを別のレベルに引き上げる」と語った。

 コスタはブラジル代表の一員として出場したロシア・ワールドカップでは、負傷離脱がありながらも貴重な攻撃の駒としてプレーした。昨季にドイツ王者バイエルンから期限付き移籍で加入し、ユベントスが買い取りオプションを行使したアタッカーはセリエAの特徴をこう語っている。

「セリエAは他のリーグとは全く違うものだと感じた。自分の例を取ってみれば、半年間は順応するのに必要だった。多くの選手にとって1年間は準備期間であり、その後に最高のパフォーマンスができる時期がやってくると思う」

“守備の国”とも称されるイタリアに順応する難しさをこう表現した一方で、イタリアデビューを控えるロナウドに対してすでに強い信頼があるという。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング