本田が現役続行へ 去就についてSNSで断言「近日中に次のクラブを決めることになる」

現在はフリーの立場となっている本田【写真:Getty Images】
現在はフリーの立場となっている本田【写真:Getty Images】

オーストラリア行きも報じられるなか、「新しい目標を定めた」とツイッターで投稿

 ロシア・ワールドカップ(W杯)に日本代表として出場したFW本田圭佑が31日にツイッターを更新。英語で「近日中に次のクラブを決めることになる」と新天地の決定が近いことを匂わせた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 本田は昨季、イタリアの名門ACミランからメキシコ1部のパチューカに移籍。前半戦こそ故障で出遅れたが、後半戦はチームトップの7得点7アシストを記録するなど攻撃を牽引した。

 パチューカとの契約は昨季限りでフリーの身となるなか、現役引退やオーストラリアのメルボルン・ビクトリー移籍など様々な噂が流れたが、本田は31日に公式ツイッターを更新。最新の状況を自ら英語で綴った。

「なぜ自分がサッカーを続けるのか、それに向けた新しい目標を定めた。近日中に次のクラブを決めることになる」

 そのメッセージからは新天地決定が近いことがうかがえる。果たして、本田が次のプレーの場に選ぶのはどこになるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング