渦中のメルボルン・ビクトリー監督が本田に言及 「名前が挙がった瞬間から興味を…」

本田が「Aリーグに興味があるという事実は良いこと」

 同局電子版の記事では、「我々は彼の名前が挙がった瞬間から興味を持っていた:ケビン・マスカットの日本のスーパースターに関する思惑」との見出しを打って特集。「マスカット監督はクラブと日本のスーパースターであるケイスケ・ホンダとの契約が目前に迫っていることを否定」と触れる一方で、メルボルン・ビクトリーは長い間、本田に興味を持っていたと明かしている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「我々には多くのマーキープレーヤー候補がいて、彼ら全員を獲得することはできない。ただ、ホンダの名前が挙がった瞬間から、我々は興味を持っていた。彼には多くのオファーがあるだろうし、Aリーグに加わることに興味があるという事実はリーグにとって良いことだ」

 メルボルン・ビクトリーは19日、バイエルンの下部組織出身で、シュツットガルトでは日本代表FW岡崎慎司やDF酒井高徳と同僚だったドイツ人DFゲオルク・ニーダーマイアーの獲得を発表。年俸上限のないマーキープレーヤーとして獲得候補に挙がっている本田の移籍は実現するのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド