ユベントスがエジル獲りへ! アーセナルでの起用法に不満か
トップ下を探すユベントスの新ターゲット
ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は司令塔補強を熱望し、交渉を進めてきたが、ここにきて新たな候補が浮上した。
イタリア地元紙「トゥット・スポルト」は、アーセナルのドイツ代表MFメスト・エジルがセリエA4連覇中の名門のターゲットだと報じている。同紙によれば、エジルはアーセナルで左攻撃的MFでの起用に不満を持ち、このまま同じ役割を与えられるのであれば移籍も考慮しているという。
現在アーセナルはバークレイズ・アジア・トロフィーに参加するため、シンガポールへと旅立っている。エジルも27人の遠征メンバーに入っているが、このアジアツアーの間に去就についての決断を下す模様だとも報じられている。
ユベントスのマロッタGMは、一刻も早くアッレグリ監督のリクエスト通りにトップ下の選手を獲得したい意向があるが、チェルシーのブラジル代表MFオスカルやレアル・マドリードのスペイン代表MFイスコとの交渉が思うように進展していない。トップ下でのプレーを希望するというエジルとは利害関係は一致するはずだが、エジルとチリ代表サンチェスというタレントを誇る2列目のクオリティこそがアーセナル最大の武器だ。
圧倒的な局面打開能力とアシスト力を誇る司令塔の電撃移籍は実現するのだろうか。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1