“本田ジャパン”誕生に期待の声 本田が意味深ツイート「まだ次の仕事を決めてないですよ」

ロシアW杯を最後に代表引退を示唆した本田【写真:Getty Images】
ロシアW杯を最後に代表引退を示唆した本田【写真:Getty Images】

西野監督退任後の人選に注目が集まるなかでツイート「次の日本代表監督?」

 ロシア・ワールドカップ(W杯)をベスト16で終えた日本代表は、西野朗監督が7月末の契約満了をもっての退任の意思を示しており、新指揮官の人選に注目が集まっている。元アメリカ代表監督のユルゲン・クリンスマン氏らが候補として報道されるなか、FW本田圭佑は14日にツイッターを更新。「次の日本代表監督? 僕はまだ次の仕事を決めてないですよ」と綴った。

【PR】J.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 本田は今大会でMF香川真司のサブに回ったものの、グループリーグ初戦のコロンビア戦で決勝アシストをマーク。続くセネガル戦では日本史上初のW杯3大会連続ゴールを挙げるなど、限られた出番のなかで存在感を示した。

 決勝トーナメント1回戦で熱戦の末にFIFAランキング3位のベルギーに惜敗。試合後にはこれが最後のW杯であるとし、日本代表からの引退を示唆した。パチューカとの契約は満了し、来季の所属は決まっていないなか、14日に自身のツイッターを更新した。

「次の日本代表監督? 僕はまだ次の仕事を決めてないですよ」

 西野監督退任後、人選が注目される日本代表監督への“アピール”とも取れるユーモア溢れる内容となっている。本田なりのジョークでもあるだろうが、コメント欄には「監督してください」「本田さんが指揮をとるサッカー日本代表監督! 凄く興味があります!!」「いつか観てみたい本田Japan!!」など、“本田ジャパン”誕生に期待する声も多く上がっていた。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

(Football ZONE web編集部)

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング