イングランド監督、舞台裏で支える“10人の立役者”に感謝 「彼らなしにはここにいない」

予備メンバーや負傷離脱者にも…

 指揮官はDFギャリー・ケーヒル、DFフィル・ジョーンズ、FWダニー・ウェルベック、GKジャック・バトランド、DFダニー・ローズらの名前を挙げ、称賛の言葉を送っている。また、W杯の最終メンバーには選考されなかった選手たちの貢献も欠かすことができなかったと強調している。

「トム・ヒートン、アダム・ララーナ、ジェイク・リバモア。予備メンバーとしてチームがロシアに向かうまでトレーニングに参加してくれた選手たちにも同じことが言える。彼らの貢献は輝かしいものだ。そして、私にメッセージも送ってくれた、アレックス・オックスレイド=チェンバレン、欧州予選では壮大なセーブを見せてくれたジョー・ハート。彼らも我々がここにいる事実の一部だ」

 GKトム・ヒートン、MFアダム・ララーナ、MFジェイク・リバモア、MFアレックス・オックスレイド=チェンバレン、GKジョー・ハートらロシア行きの叶わなかった選手たちにも感謝の意を示した。

 若い才能が集う“スリー・ライオンズ”は前評判が決して高いわけではなかったが、52年ぶりの優勝まで残り2勝に迫った。快進撃の裏では、ベンチメンバーや予備メンバーがチームに示した貢献が支えとなっていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング