“我慢比べ”のスウェーデン対スイスは0-0で後半へ 相手の堅守を先に破るのはどちらか

スウェーデン対スイス、堅い守備をベースとしたチーム同士の一戦は0-0で後半へ【写真:Getty Images】
スウェーデン対スイス、堅い守備をベースとしたチーム同士の一戦は0-0で後半へ【写真:Getty Images】

前半28分にスウェーデンのベリがボレーを放つも相手GKの好セーブに阻まれる

 ロシア・ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦のスウェーデン対スイスが現地時間3日に行われ、スコアレスで前半を終えた。

 サッカー王国ブラジルの入るE組を2位通過してきたスイスと、前回王者ドイツの入ったF組を首位通過したスウェーデンは、ともに堅い守備をベースとしたチームだけに、我慢比べの様相を呈した。

 スイスはMFジェルダン・シャキリが右サイドでボールを引き出して攻撃の組み立てをする場面が目立ったが、そこから決定機を生み出すまでには至らなかった。一方のスウェーデンは前半28分に左サイドからのクロスをFWマルクス・ベリが左足で引っ掛けるようなボレーシュートを枠に飛ばしたが、スイスGKヤン・ゾマーのファインセーブに阻まれた。

 互いに相手ペナルティーエリア内を攻略する場面が少ない膠着状態が続き、0-0のまま前半が終了。ベスト8を懸けた争いは後半勝負に持ち込まれた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング