イタリア代表監督が語る二大スターの差 「時にメッシはロナウドほど精神面で整っていない」

イタリア代表を率いるマンチーニ監督【写真:Getty Images】
イタリア代表を率いるマンチーニ監督【写真:Getty Images】

優勝候補筆頭はカナリア軍団

 とはいえ、マンチーニ監督の優勝予想はベストマッチに含んだスペインでも、ロナウド擁するポルトガルでも、メッシのアルゼンチンでもないと話している。

「スペインはイランに苦戦しながら勝ったが、W杯はどの試合も難しい。特に、最初のうちはそうだ。どのチームも負けたくない思いが強く、試合は複雑なものになる。私の考える優勝候補の筆頭はブラジルだ。スペインも決勝まで行くポテンシャルはあると思うがね。ただ、予想そのものは困難だよ。現代サッカーでは、強豪と対戦する小国と見られる国は、恐ろしく守備を固めてくるから」

 優勝候補に挙げられたブラジルはグループリーグ初戦でスイスと引き分けたが、マンチーニ監督の予想通りに一気に調子を上げて世界の頂点まで駆け上がるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド