セネガル、2点目の舞台裏 対戦国ポーランド監督が嘆く「勘違いしていた」こととは?

ニアングがピッチに戻ったところにバックパスが転がる

 米紙「ニューヨーク・タイムズ」によれば、ニアングは試合後、この場面について「ピッチを出た時はポーランドの攻撃だった。でも、ピッチに戻ったらちょうど(ポーランドの)ディフェンスラインにボールが戻ってくるところが見えたんだ。これは逃してはいけないチャンスだと感じた」と振り返ったという。

 また、同紙はポーランドのアダム・ナバウカ監督のコメントも紹介。「確かに、ベドナレクはサイドに選手がいることに気づいていなかった。勘違いしていたんだ。シュチェスニーはその状況を救おうとしたが、できなかった」と話した。

 記事を執筆したアンドリュー・ダス記者は、ポーランドとコロンビアは互いにグループ首位を争うと思っていたに違いないと言及。その両チームがまさかの黒星発進となり、「波乱のグループH」と締めくくった。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド