ポルトガルがC・ロナウド弾で初勝利 敗れたモロッコは今大会グループリーグ敗退第1号

GKパトリシオがスーパーセーブを披露

 後半5分にはポルトガルが左サイドをえぐり、グエデスの落としをフリーで走り込んだロナウドが絶好機を迎えたが、力んだのかシュートは大きく枠外へと逸れた。

 モロッコは同12分にビッグチャンスを迎える。右サイドの直接FKからのクロスをMFユーネス・ベルハンダが頭で合わせる。しかし、ここでスーパーセーブを見せたのはポルトガルのGKルイ・パトリシオ。ゴールライン直前でバウンドする難しいボールをはじき出し、ゴールを許さなかった。

 その後も闘争心あふれるモロッコが攻め込む時間帯が続くも、フィニッシュの局面で精度が高まらない。またペナルティーエリア内でDFペペの手に当たったシーンもあったもののPK判定は下らず。結局ロナウドの虎の子の1点を守り切ったポルトガルが勝ち点3を確保。2連敗となったモロッコは今大会初のグループリーグ敗退となった。MOMにはロナウドが輝いている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング