コロンビア戦金星の陰で… 吉田麻也が見舞われた「ちょっと残念」な出来事とは?

吉田「みんなと喜びを爆発させたかったんですけど…」

「すごく嬉しかったですし、みんなと喜びを爆発させたかったんですけど、ドーピング(検査)になっちゃったので、そこだけちょっと残念」

 試合後に行われたドービング検査の対象選手に選ばれたのが、吉田と香川だった。検査の都合でチームメイトと思う存分、歓喜を分かち合うことはできなかったようだ。もっとも、その時間は吉田にとって有意義だったという。

「ある意味、ドーピング(検査)で落ち着いて、客観的に試合を振り返れて、次に向けての考えもできた。これも何かのメッセージかなと思って」

ディフェンスリーダーはピッチ外でも冷静な振る舞いを見せ、24日のセネガル戦に向けた頭の準備を進めていたという。そして明確な目標も定まったようだ。

「次また勝って、みんなで喜びたい」

 他会場の結果次第でグループリーグ突破も懸かるセネガル戦。吉田を中心とした守備が機能すれば連勝も見えてくる。

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング