テニス界の英雄フェデラー、C・ロナウドの超絶FK絶賛 「ファンタスティックの一言」

テニス界のレジェンドであるフェデラー(左)がC・ロナウドを絶賛している【写真:Getty Images】
テニス界のレジェンドであるフェデラー(左)がC・ロナウドを絶賛している【写真:Getty Images】

大会に出場する傍ら、ポルトガル対スペインを含めてロシアW杯をチェック

 ロシア・ワールドカップ(W杯)は様々なプレーで世界中のサッカーファンに衝撃をもたらしているが、他競技で世界を代表するアスリートも例外ではない。男子テニス界のレジェンドであるロジャー・フェデラー(スイス)は、名勝負となったポルトガル対スペインに言及し、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのスーパーFKについて絶賛している。

 フェデラーは7月に開幕するウィンブルドンに向けて調整を進めており、シュツットガルトでの大会に出場。現地時間17日に行われた決勝でミロシュ・ラオニッチ(カナダ)をストレートで勝利し、世界ランキング1位の座を確保した。相変わらずの絶大な強さを誇るフェデラーはサッカー好きとして知られており、W杯グループリーグ注目の同カードもチェックしていたようだ。

「二つの優れた同士チームの、偉大な試合だったね。彼らはロシアでのW杯が素晴らしいものになることを予想させる土台となるよ。すでに開幕戦でもホスト国が5ゴールを決めていたけどね」

 ロシア対サウジアラビア戦にも触れるなど、本業のテニスの“余暇”を楽しんでいることを明かしたフェデラー。そんな彼にとって印象的だったのはやはり、勝負どころで結果を残すロナウドだったようだ。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング