高みを目指す次世代エース 中島が最終予選に向けてレベルアップを誓う

信頼を集める日々 の取り組み

「より良いプレーをしたいし、より高いレベルにいきたい」
 そう言葉にする、次世代のエースは、ベンチにすら座れない日々を送ろうとも、常に全力を尽くしてきた。その姿を見てきた東京の守護神は、こう言葉にした。
「翔哉は、いつも腐らず頑ん張っていた。彼は2度も19人目(ベンチ外)となってスタンド観戦したが、それでも翌日から全力で練習に取り組んでいた。それをみんなが見ていた。年下だけど、本当にスゴイ選手だと思う」
 中島は、口癖のように「世界最高のプレーヤーを目指したい」と豪語してきた。先行する言葉に追いつこうとする取り組みは、クラブでも、代表でも、自然とチームの信頼を集めているのかもしれない。日本を6大会連続本大会出 場に導くために、164センチの小さなエースはさらなる高みを目指す。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング