スペイン代表&マンUのチームメートがデ・ヘアの退団を示唆

加速するレアル移籍

 マンチェスター・ユナイテッドのMFフアン・マタが、同僚のGKダビド・デ・ヘアの去就について言及している。英地元紙「マンチェスター・イブニング・ニュース」が報じた。
 デ・ヘアは今季、イングランドプロサッカー選手協会が認定する年間ベストイレブンに選出され、クラブのトップ4フィニッシュに大きく貢献した。
 しかし、クラブとの契約延長は、暗礁に乗り上げている。
 一方、レアル・マドリードがGKイケル・カシージャスの後釜としてデ・ヘアの獲得に本腰を入れており、各メディアは移籍が間近に迫っていると報じてきた。
 クラブでも、スペイン代 表でも同僚にあたるマタは、デ・ヘアの退団を示唆する発言を残している。
「彼には多くのことを相談されるよ。友達だからね。僕は彼が幸せであることを願っている。現在、世界最高のGKの1人であることに間違いない。個人的な意見としては、彼が僕たちのチームメートでいることを望んでいる。
 だが、ベニテスは選手から最大限の力を引き出す方法を知っており、選手の持つ能力を彼ら自身に把握させることができる監督だ」
 同国出身で親交の深いマタは、先日レアルの新指揮官に就任したラファエル・ベニテス監督について触れ、デ・ヘアが来季オールド・トラッフォードからサンティアゴ・ベルナベウに活躍の場を移すと予想しているようだ。
【了】
サッカーマガジンゾーン ウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング