「凄いな」 乾貴士が感銘、W杯へ「一緒にやれるのは光栄」と名指しの2選手は?

乾は本田(左)と岡崎の名を挙げ、共闘の喜びを明かした【写真:Getty Images】
乾は本田(左)と岡崎の名を挙げ、共闘の喜びを明かした【写真:Getty Images】

「あの時に出ていた選手と…」 乾が2選手の名前を挙げて共闘の喜びを明かす

「なんか変な感じはする」

 W杯を控えるなか、自身の心境を吐露した乾。その理由は共闘するチームメイトにも関係しているようだ。2選手の名前を挙げ、次のように語っている。

「ましてや圭佑くん、岡ちゃんとかね。あの時に出ていた選手と一緒にやれるのはすごく光栄なこと」

 2010年大会で活躍したMF本田圭佑、FW岡崎慎司を名指しし、共闘の喜びを口にしている。その一方で「そこ頼っているばかりではいけない」と気を引き締めた。

「スペインで3年間やれているという自信がある。バルセロナ、レアル・マドリードとやれているのは良い経験になっていた。特に気負いもなくできるんじゃないかと思う」

 冷静沈着ながら自信を滲ませた乾は、果たして日本を快進撃に導き、歴史に名を刻むヒーローとなれるだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング