香川が復活の1得点2アシスト 乾と好連係、攻撃に手ごたえ「このベースを忘れずに」

「局面でもやり続けたことでリズムが生まれた」

 試合後、香川は「攻守にアグレッシブに、局面でもやり続けたことでリズムが生まれたと思うので、このベースを忘れずにやっていきたい」と手ごたえを掴んだ。乾との元セレッソ大阪コンビが攻撃のユニットとして可能性を見せた。

 後半35分にはMF原口元気(ハノーファー)の横パスから迎えた決定機を外していたものの、最後の最後に得点という結果を残した。「その前に数多くのチャンスを外したので。ただ、そういうイメージを持てたのは自信になる」と振り返った。

「僕や岡ちゃん(岡崎慎司)以外にも全員が重心を前にしてチーム全体がやり続けたからこそいい準備ができた。次はタフな戦いになるので良い準備をしたい」

 トップ下のポジションはFW本田圭佑(パチューカ)との争いになると予想されているが、就任から2試合無得点という状況を打破したのは香川だった。ロシア・ワールドカップで西野ジャパンの攻撃を牽引するのはやはりこの背番号10ということになるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング