スイス人記者は西野ジャパンをどう見た? 「キレがない」「弱いわけじゃないが…」

スイス紙「バズラー・ツァイトゥング」のティルマン・ポールズ記者【写真:Football ZONE web】
スイス紙「バズラー・ツァイトゥング」のティルマン・ポールズ記者【写真:Football ZONE web】

日本が本調子だったら…「もっと良いプレーができると思う」と期待

 オーストリア合宿で調整を続け、コンディションは上々のはずだった日本だが、ポールズ記者は日本の選手たちが疲労を抱え、プレーに精彩を欠いているように感じたという。「もし日本が本調子だったら、もっと良いプレーができると思うよ」と期待を込めた。

 日本とスイスはW杯出場国で、日本はコロンビア(19日)、セネガル(24日)、ポーランド(28日)と同居。一方のスイスはブラジル(18日)、セルビア(23日)、コスタリカ(28日)と同組になった。

 日本の下馬評は決して高くない。だが、ポールズ記者は「日本も決して弱いわけじゃないが、今日は僕たちスイスが勝った。ワールドカップでの日本は、もっと良いチームになっているだろうね」とエールを送っている。

今、あなたにオススメ

トレンド