充実の日本代表FW大久保 ブラジルの地で迎える32歳の誕生日と散々なハプニング

2度目のW杯でのバースデー

 

 そんな大久保は今日9日、32歳の誕生日を迎える。4年前は同じW杯の舞台だった南アフリカで祝った。今回も、彼はこの世界の祭典に参戦することとなった。

「誕生日? 日本ではもう日付変わっているからね、ありがとう。最高の誕生日を代表で迎えられてうれしいよ。こんなの体験できないから。だって1ヶ月前は代表発表前だったし、こんな状況は考えてもいなかった」

 さらに、意外な人からも連絡が届いた。

「(去年川崎F、甲府でプレーした)パトリックからも昨日メールが来てね!パトはたまに連絡くれるんだけど、昨日は『ブラジルに着いたよ!』とメールしたら、『あなたを応援している』って(笑)」

 もう若さと勢いだけでプレーしていたかつての姿はみじんもない。大久保嘉人、32歳。多くの人びとの声援と祝福の声に感謝の意を示すために、14日(日本時間15日)のコートジボワール戦のピッチに立つ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

※ワールドカップ期間中、サッカーマガジンゾーンウェブが記事内で扱うシーンやデータの一部はFIFAワールドカップ?公式動画配信サイト&アプリ『LEGENDS STADIUM』で確認できます。
詳しくは、「LEGENDS STADIUM 2014 – FIFAワールドカップ公式動画」まで

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド