「プレーで還元したい」 FC東京チャン・ヒョンス、“主将”の肩書と歩む初優勝への道

太田もサポートを約束「タイトルを獲った時の主将だと言えるように…」

 森重同様、2012年のFC東京加入時からチャン・ヒョンスを知るDF太田宏介は、副キャプテンとして頼もしいリーダーのサポートを誓う。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「ヒョンスは中国でのプレーを経て、かなり逞しくなって帰ってきた。韓国籍選手が従来持っている闘争心とリーダーシップがヒョンスはずば抜けているので、まさに“ザ・キャプテン”という存在。外国籍選手としてキャプテンを務めるのはいろんなプレッシャーがあると思いますが、タイトルを獲った時のキャプテンだと彼が胸を張って言えるサポートを上手くしていきたいと思います」

 一方のチャン・ヒョンスも、「個人として優勝を経験したい思いはありますが、何よりもチームのためにタイトルを獲りたいです」と決意をにじませる。

 7月18日から再開するJ1リーグ後半戦でも、さらなる高みを目指すFC東京の中心には背番号48の頼れるキャプテンがいるはずだ。

(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)



今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング