マンU、デ・ヘアの後釜は再びアトレチコから? スロベニア代表に白羽の矢

22歳と将来性も豊か

 マンチェスター・ユナイテッドは、GKの新戦力候補としてアトレチコ・マドリードのスロベニア代表GKヤン・オブラクをリストアップしたようだ。2014-15シーズンに、チームの守備をけん引した守護神ダビド・デ・ヘアは、レアル・マドリードへの移籍が濃厚となっている。スペイン地元紙「AS」が報じている。
 デ・ヘアの古巣でもあるアトレチコは、昨季ポルトガルのベンフィカから1600万ユーロ(約22億円)でオブラクを獲得。シーズンを通してレギュラーというわけではなかったが、リーグ戦11試合に出場。さらに、チャンピオンズリーグ準々決勝第1戦のレアル・マドリー ド戦では8本のセーブを記録するなど、要所で印象的な活躍を見せた。
 デ・ヘアの退団はすでに確実と見られ、ユナイテッドはチェルシーのGKペトル・チェフ獲得などもうわさに上っている。しかし、ここにきて22歳と、将来性も十分なスロベニア代表に白羽の矢を立てた。具体的な金額は明らかにされていないが、アトレチコはベンフィカに支払った22億円を大きく上回る移籍金を要求すると予測されている。
 記事によれば、オブラクのユナイテッド行きが決定次第、デ・ヘアのマドリード行きも即座に決まるものだと見られている。オブラク獲得が白紙となれば、そのほかの後釜候補の動向を探ることになりそうだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング