浦和FW武藤雄樹の「海外サッカー観戦法」 スペース職人が“教材”とする選手は?

武藤がDAZNの魅力について語った【写真:荒川祐史】
武藤がDAZNの魅力について語った【写真:荒川祐史】

iPadを持ち歩いてDAZNを活用。サポーターとつながる“ツール”としても活躍

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

――観戦方法についても訊かせてください。ハイライトや試合動画はどのように見ていますか?

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「iPadを常に持ち歩いてDAZNをフル活用しています。アウェーだとバスや新幹線での移動があるので、その時に手軽に見られるのは本当にありがたいです。DAZNであれば、iPadがなくても携帯でも視聴可能なので、もはやどこにいても見られますからね。僕の妻もあまりサッカーは詳しくないんですが、移動しながら携帯で試合を見てくれていますよ」

――武藤選手から見たDAZNの魅力は?

「一部欧州リーグの2部も含め、数多くのリーグをカバーしていて、本当に見応えがあります。関根(貴大/ドイツ2部インゴルシュタット)の試合もチェックできますし。選手としても、ファン・サポーターの方から『会場には行けないけどDAZNで応援します』とSNSを通じてメッセージをいただいたりするので、たくさんの人に自分のプレーを見てもらえるのは嬉しい限りです」

 

■ホームも、アウェーも、クラブと共に。DAZNハーフシーズン視聴パス販売開始!

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、2018明治安田生命Jリーグにおいて、DAZNハーフシーズン視聴パスの販売を2018年5月26日(土)から浦和レッズ公式オンラインショップ限定で販売開始いたします。

 年間視聴パスだけでなく、ハーフシーズン視聴パスをご購入の場合でも金額の一部が強化費用として各クラブに還元され、「DAZN」を通して応援するクラブをサポートしていただけるようになります。また、DAZNハーフシーズン視聴パスをご購入いただいた方へ、2000円相当のREXポイントをプレゼント。

 詳細、お買い求めはコチラから。
https://e-shop.urawa-reds.co.jp/special/2018reds_daznhalfpass

(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)



page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド