ガラタサライ長友、リーグ優勝に狂喜乱舞のサポーターに驚愕「こんな光景見たことない」

長友、リーグ優勝に狂喜乱舞のサポーターに驚愕【写真:Getty Images】
長友、リーグ優勝に狂喜乱舞のサポーターに驚愕【写真:Getty Images】

敵地でギョズテペに1-0と勝利し、3シーズンぶり21回目のリーグ制覇

 今年1月からトルコ1部のガラタサライに期限付き移籍中の日本代表DF長友佑都は、現地時間19日に行われた最終節ギョズテペ戦にフル出場。引き分け以上で自力でのリーグ優勝が決まるなか、チームは敵地での一戦に1-0で勝利し、3シーズンぶり21回目のリーグ優勝を達成した。長友にとっては自身キャリア初のリーグ優勝となり、試合後に自身の公式ツイッターで喜びを示していたが、遠征先から地元に戻ると目の前には驚きの光景が広がっていたという。

 出場機会を求めてイタリアの名門インテルからトルコに新天地を求めた“ダイナモ”は、勝利の美酒に酔いしれた。2位フェネルバフチェと勝ち点3差で迎えた最終節、引き分け以上で自力優勝が決まるアウェーでの一戦は、ギョズテペ相手に緊迫した攻防となった。待望の先制点は後半21分、FWバフェティンビ・ゴミスがPKを決めてリードを奪う。この1点を、左サイドバックとして1月の加入後リーグ戦15試合連続フル出場を果たした長友ら守備陣が守り抜き、1-0で勝利。ガラタサライが6連勝で、3シーズンぶり21回目のリーグ制覇を成し遂げた。

 この勝利に長友も喜びを露わにした。試合直後から自身の公式ツイッターを更新し、ロッカールームでチームメイトと歓喜する写真などを投稿。「キャリア初のリーグ制覇! 興奮抑えられんわ」「僕の決断を信じて応援してくれたみなさん本当にありがとう」などのコメントも綴っていた。

 その後、チームは飛行機で本拠地イスタンブールに戻ったようだが、そこで驚きの光景に出くわしたという。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング