本田圭佑、東京Vの練習に飛び入り参加! 2選手が大絶賛「盛り上がる」「全然違う」

本田が東京Vの練習に飛び入り参加!【写真:Getty Images】
本田が東京Vの練習に飛び入り参加!【写真:Getty Images】

本田が東京Vの練習着を着用して緊急参加、クラブがSNSでプレー動画を公開

 日本代表FW本田圭佑(パチューカ)は、メキシコ1部パチューカで今シーズンの戦いを終えて3日に帰国し、先週からJ2東京ヴェルディのトレーニングに飛び入り参加している。ロシア・ワールドカップ(W杯)出場を狙う本田について、東京Vの2選手が印象を告白。「一人入るだけで練習が盛り上がる」「やっぱシュートが上手い」など驚嘆の声が上がっている。

【PR】DAZNはサッカー以外にも!画質・コンテンツも続々強化中!

 6月のロシアW杯に向けて、日本代表の予備登録メンバー35人が14日に決まり、31日には最終メンバー23人が発表される予定だ。本田は自身三度目となるW杯に向けて日本で極秘調整を続けていたが、東京Vの練習に参加して話題を集めている。

 東京Vの練習着を着用し、他の選手たちと同じメニューをこなした本田。東京V公式ツイッターは、13日に練習中の動画を公開した。大きな声を出して周囲を鼓舞し、自身も精力的に汗を流し、ミニゲームでは果敢にシュートも放つなど存在感を発揮。ともにプレーした東京Vの選手は大きなインパクトを受けたようだ。

 MF渡辺皓太は「一人入るだけで練習が盛り上がるし、本当に勝負にこだわってやっているので、ボール回しとかでも普通にスライディングとかしてきました。そういうのは違うなと思いました」と明かす。さらに周囲を巻き込むリーダーシップにも感銘を受けたという。

「ミニゲームで同じチームだったんですけど、チーム全体を巻き込んで『絶対に勝つ』という雰囲気を作ってくれた。それは凄いなと思いました」

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング