なでしこ横山、“優勝決定弾”の舞台裏告白 “犯人”の岩渕も反応「何でわかったの?」

岩渕が返信で事情説明「こっち向いてほしくて…」

 実際、ゴール直後のシーンでは横山を中心に歓喜の輪が広がったが、正面側で主将のDF熊谷紗希(リヨン)やMF長谷川唯(日テレ)、DF市瀬菜々(マイナビベガルタ仙台レディース)が喜びを分かち合う一方で、岩渕は後方から歩み寄り、髪の毛を引っ張って輪の中に加わっている。岩渕も横山の投稿に返信する形で、当時の“事情”を説明している。

「喜びたいのにこぼれ狙ってゴールに走ってって、たからみんなのところ行くの遅れちゃって。で、背中しか見えなかったから嬉しさ伝えるためにこっち向いてほしくて引っ張っちゃった またやる こぼれ狙わないとだか 引っ張られたくなかったら一目散に私のとこへどーぞ!笑」(原文ママ)

 こぼれ球を狙って動いていた分、輪に加わるのが遅れてしまい、振り向いてほしい一心でつい髪を引っ張ってしまったという。二人のやりとりを受け、「スーパーゴール」「二人が抱き合う姿に感動しましたー!」とファンの間でも改めて決勝ゴールの衝撃が甦ってきた様子だった。

 今大会でMVPを獲得した岩渕と決勝での優勝決定弾を含む計4ゴールを挙げた横山は、なでしこジャパンの背負って立つべきストライカーコンビ。フランスW杯、2020年の東京五輪でも揃って活躍が期待される。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング