今季限りで退団のミキッチに元同僚が驚き 「広島以外でプレイしているところが想像できない」

ミキッチの契約満了ニュースが発表された翌日、元広島の塩谷がツイートで言及

 J1サンフレッチェ広島は13日、MFミキッチと来季の契約を結ばないことを発表した。2009年の加入以降、広島一筋を貫いてきたクロアチア人ウイングバック(WB)の今季限りでの退団は大きなニュースとなったが、かつてのチームメイトで現在はUAEのアル・アインに所属する元日本代表DF塩谷司は、「広島以外でプレイしてるところが想像できない」とツイッターに驚きと感謝を綴っている。

 広島で9年間プレーしてきた37歳の契約満了ニュースは、日本から8000キロ以上離れた遠い海外の地にも届いていた。

 今シーズン途中に広島からUAEの強豪アル・アインに移籍した塩谷は、14日に自身のツイッターを更新。12年8月にJ2水戸ホーリーホックから広島に移籍後、5年間苦楽をともにしたミキッチの一報を受け、元チームメイトへの思いを綴った。

「ミカには本当に感謝しかない。一緒にプレイする中で本当に成長させてもらった。人としても選手としても本当に尊敬できるミカ。広島以外でプレイしてるところが想像できないけど。ミカと共にプレイできた事を誇りに思います。ありがとうミカ!!」(原文ママ)

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド