Football ZONE WEB / フットボールゾーンウェブ

海外リーグ  |  海外所属選手

2017.09.17 (Sun)

柴崎の衝撃弾でバルサツイッター大荒れ 「なんてゴラッソだ! 我々はとんでもなくひどい」


ボレー弾の柴崎をバルササポーターは称賛 一方でよもやの失点に返信欄が荒れる

 

 ヘタフェの日本代表MF柴崎岳がリーガ・エスパニョーラ第4節の本拠地バルセロナ戦に先発出場し、前半39分にダイレクトボレー弾でリーガデビュー弾を決めた。柴崎は後半早々に負傷交代したが、左足ダイレクトボレーで叩き込んだゴラッソに、バルセロナ側の公式ツイッターは大荒れ。「何てゴラッソだ」と柴崎のゴールを称賛する声が上がった。

 

 衝撃的な一撃だった。前半39分、MFマルケルが空中戦を競り合った高い弾道のボールを、柴崎は利き足とは逆の左足ダイレクトで一閃。鋭い弾道を描いたドライブシュートはバルサのドイツ代表GKテア・シュテーゲンの守るゴールマウスを打ち破った。

 

  2部から昇格1年目の格下によもやのリードを奪われたバルセロナの公式ツイッターは「39分。ヘタフェにゴール。ガク・シバサキのゴールで1-0」と事実のみ速報した。

 

 今季リーグ戦3連勝中だったバルサは、UEFAチャンピオンズリーグでもイタリア王者ユベントスを2-0と撃破と公式戦4戦連続完封勝利と好調をキープしていたが、よもやの失点にサポーターは返信欄で荒れに荒れた。

 

「何てゴラッソだ! 我々はとんでもなくひどい」

「なんて偉大なゴールだ…」

「ゴラッソ!」

「ゴラッソが入ってしまった」

 

 

 

1 2

<  前の記事 次の記事  >
モバサカ CHAMPIONS MANAGER 公式サイト