川崎MF森谷、「監督の話が終わって数秒後」隠し撮り!? 中村憲剛「いじられると思った」

試合直後の、中村憲剛の様子を、森谷が撮影してアップ【写真:Getty Images】
試合直後の、中村憲剛の様子を、森谷が撮影してアップ【写真:Getty Images】

鹿島戦で川崎が4-1快勝、試合直後のロッカー室の様子を森谷が撮影してアップ

 J1川崎フロンターレは21日のリーグ第9節で鹿島アントラーズと対戦し、4-1と快勝した。試合後のロッカールームでMF森谷賢太郎が、1ゴールの元日本代表MF中村憲剛を激写し、公式ツイッターに写真を投稿。中村も「絶対いじられると思った」と反応して反響を呼んでいる。

 試合は開始5分にオウンゴールで川崎が先制すると、後半2分にMFエドゥアルド・ネットが追加点。同19分にMF永木亮太のFKが壁に当たり不運な形で失点したが、同20分に相手のミスを突いた中村がゴールを奪うと、同36分にはFW大久保嘉人がダメ押し弾を決めて4-1と鹿島を一蹴した。

 試合後、川崎のローカールームでは鬼木達監督が選手たちに話をしたなか、森谷は自身の公式ツイッターで「鬼木監督の話が終わって数秒後の写真です」とメッセージを発信。1点の写真を添付したが、そこに写っていたのが中村だった。ロッカールームで腰掛けている中村は、片手に栄養ドリンク、片手に携帯を持って自身のSNSに写真を投稿している様子を激写されていた模様だ。

 森谷の投稿に中村もすぐさま気付いて反応。「つまりはあなたも同タイミングで携帯をいじっているということですよね。笑」と冗談交じりにツッコミを入れている。さらにハッシュタグで「#森谷の隠し撮り #隣で気配感じた #絶対いじられると思った #ナイスツイート」と記し、ファンもこのやり取りを温かい目で見守っているようだ。

 返信欄では、中村が指揮官の話が終わった直後に携帯をいじっている写真に対して「仕事熱心な憲剛さん」「切り替えの速さ、見習いたい」「自分が何をするべきなのかわかっていらっしゃる」との声が上がった。その一方、森谷の投稿に反応した中村に向かって「賢い!(笑)」「ナイスツッコミ(笑)」「気配感じたんですね」とのコメントも並んでいる。

 試合後の心温まるやり取りでファンを楽しませている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング